スポンサーリンク

搾取される2月、この不条理に誰か立ち向かえよ!

数日前での天気予報だとこの週末はずっと雨だったのに、そこそこの天気に。

やはりお山へ。今日は海を見たくて瀬戸内海沿いの天狗城山からの中天狗岳、奥天狗岳、小松尾山へとのピストン縦走

河原とかでもだけど、人はなぜ石を積み上げたくなるのか?そんなのを見ると、ひと蹴りでつぶしたくなる衝動に襲われるんだけど、ここでその衝動を実行したら神様のバチが当たる様な、社会不適合者になる様な気になって、行動に移せない小心者なのですよ。

休憩スペースで海を見ながら山頂ラーメン

そういえば今日は2月の最終日。なんで2月だけ28日で終わるのかは昔からの謎なんですけど、いろんな料金が月極で決まっているのが、ものすごい損した感じに感じるんですよね。

28/31=0.9ですから、1割ほど多めに金を払う事になるんだよね。

家賃もスマホ代もネット代も、保険とか年金なんかもそうだよ!マジにボッタクられ放題の二月。

よくわからないけど、映画とかで見るとアメリカなんかは週給とかで家賃なんかも週単位なんじゃないの?週単位だったら月の日にちが少なかろうが多かろうが関係ないよなぁ。

だけど、日本だと月単位が基本。年金や健康保険なども1割も損する計算になるんだけど。そんなの許されないと思わない!

まあ、一年契約を12で割った金額だとか言われたらそうなのかもしれないけど、家賃なんかはそんなの関係ないよなぁ。

月極で請求してくるところに、2月は1割安くしろ!ボッタクリもいい加減にしろ!

と抗議をすべきじゃないの!

それが常識だとかいうのは体制側の言い分だよ!

ほんと、積み上げられた石をヒト蹴りして崩さないのと同じで、常識だとかいう圧力に負けてないのか?

2月は公共料金を1割安くしろよ!公務員の給与も1割少なくしろよ!

なんで今まで誰もこの問題に立ち向かわないのか?

ここで誰かがこの問題に立ち向かってほしい!積み重ねられた石を蹴り倒してくれよ。

私は後ろから人目につかないように応援するからよ^_^

コメント