スポンサーリンク

世の中、いろんな手口で中毒にされてる

木曜の昨日は夕方から雨だという噂。なら雨が降る前に山遊びをしなきゃと。

そして昨日も地球が太陽に近づいてる為の冬なのに暖かい日で太陽が出てないのに暑くて汗かきいてるのに、世間では冬と言い張ってる12月半ば。半袖でも大丈夫な気温だったんだけどビビリな性格だから世間から変人扱いを受けたくないんで暑い中を長袖。

たまに山で冬で雪が降ってても半袖半パンで登ってる人がいるんだよね。たまにというか、私の目撃では別々の山で1人ずつの2人なんだけど、、

そーいやー最近はあまり冬でも半袖半パンで学校に行ってる小学生をよく見かけたけど見なくなったなぁ。今は子供にそんな格好させてたら親が虐待とかで通報されたりするのかな?

話は変わるけど、ちょっと前から日清のチキンラーンのお湯をかけずにカジって食べるヤツにハマっ出るんだよね。よく行くスーパーでコレが54円と安売りをしててなんとなく買って見たんだけど、

初めて食べた時はハッキリ言ってイマイチであまり美味しくないし、食べてたら麺がモロいからポロポロと崩れて破片が落ちまくるんで食べにくい。で、安売りしてるのは売れなかったからなんだろうなぁと思いつつも、ずっとそのスーパーで54円で売ってるから行くたびに中毒のように買ってしまって、帰ったらすぐにむしゃぶりついてる。

なんで食べにくくて美味くないものにハマるんだろうか?

そーいやー日清のカップヌードルとかどん兵衛は他のメーカーのカップ麺よりもお値段が高いんだよね。味もたいして変わらないと言うかイオンのトップバリュのカップ麺とかとほとんど変わらない。麺も質の悪い油で揚げてるのか、最近は食べてて気持ち悪くなったりするんだけど、何故か強気の高額。その上、さらに上位のもっと高いカップ麺を出したりとしてるんだけど、、不思議な事に何故か売れてるようで、、

最近は風邪薬とか鎮痛剤とかの薬局とかで誰でも買える薬でハイになれるとかで麻◯的な使い方をして中毒になったりするヤツが多いとか。この間も女子高生がそれが原因かで無くなった事件があったけど、世の中には違法ではない中毒性のものってたくさんあるんだろうと。

そういう違法ではないけど中毒性のものが日清のカップ麺にだけコッソリと入ってて中毒にしてるんじゃなかろうか?

その違法でないもので私はたいして美味くないと感じてるかじるチキンラーメンの中毒にされてるんじゃなかろうか?大麻グミが問題になって違法とされたけど、私をカジチキの中毒にさせたものも特定して違法とするように厚労省の前でデモでもしないといけんかな!

世の中には、たくさん金を集めてたくさん地方議員にバラ撒かないと選挙で協力してもらえないからと金の中毒になってる国会議員さんが多くいるようだけど、コレは金の中毒なのか議員として権力とセンセイセンセイとチヤホヤされる承認欲求の中毒になってるのか?いや、金を持ってこん奴を選挙でイジワルしてる地方議員の方が金と権力の中毒なのか?

コメント