スポンサーリンク

車は銭食い虫だよ。車検で四ヶ月半の食費が消えていく

日曜日の今日は曇り空。

カーリングの決勝が気にはなるけど雪山遊びへ

カーリング🥌はラジオで中継してたからラジコでで聴きながらの山登り。

ラジオだとストーンの配置とか、投げた時の顔のアップとかが観れないんだけど、アナウンサーも出来るだけ臨場感を持って解説してくれてる。

雪はもっと積もってるかと期待したけどそれほどでもない。

カーリングの前半が終わってモグモグタイムに入るタイミングで山頂に到着

雪だるまが量産されてるのかと思ったら、

アヒルの群れだった(笑)

山頂小屋でお昼ラーメン食べて下山へ。

途中でイギリスに4点取られたんで、無理だなぁと。初めから押され気味の試合展開だったから、、、なんでラジオで押され気味とわかるかといえば、ラジオの実況アナウンサーの言葉尻がそうだったからね。

昨日書いたように金取れば国民栄誉賞だと思っていたんだけど、2位でも立派だったよ。

彼女たちの笑顔は全国民に癒しと感動を与えてくれたよ。

ラジオで実況を聞くのもなかなか良いもんだなぁということに気がついたよ。車でカーナビのテレビが当たり前になる前は車に乗ってる時はラジオを聴いてたんだけど、最近はほとんどラジオを聞かなくなってきたからね。

下山後に近所のオートバックスへ車の車検の見積もりへ。安くして欲しいから必要最低限の内容で、、ブレーキオイルやエンジンオイルは交換して、余計なものは外してとして7万円弱。と言っても法定費用だけで3万ほど掛かるからね。

ホント車は銭食い虫だわなぁ。

エンジニアの人と話していてタイヤの冬用タイヤの交換は車検の時にタイヤを外すから脱着ならサービスでやってくれるとのことで、その一言でなんだか儲けた気がしてしまったよ(笑)タイヤ交換はいつも重労働だからね。

 

コメント