スポンサーリンク

ビックリポンだよ。分かりきっていたのに準備してないかつた事に

コロスケが急増しだしてアタフタアタフタしてますね。

冬が近づくと感染者が増えるのはわかりきっていたはずなのに。

私でも、専門家でもなんでもないけど、5月ごろのブログでも夏場は収まっても冬場は増えるよって書いてるし。

わかりきっていた事に対して、政府も自治体も対策もしてこなかったのかな?

ビックリポンだよ。

GOTOが思った以上に上手くいっていたから、そのまま維持できるって考えてたんだろうかな?

それって、1月に気温が5℃で、8月に気温が35℃だから、12月には気温が50℃になるんじゃないの?って言うベタなジョークを間に受けてるのと同じなんじゃないの?

大半の人は感染対策はきちんとしているようで、その証にインフルエンザの患者が去年のこの時期は1万人以上だったけど、今年は170人程度だとか。

まあ、インフルエンザの場合は発熱とかの症状が出るから外出しなくなるし、仕事なんかも、今まではちょっとくらいの熱では休みにくかったのが、今年は問答無用で発熱したら出社停止だろうし。

コロスケの場合だと、無症状な人がウイルスをばら撒いてるって事だよね。

てか、札幌なんかは接待を伴う飲食店に対して営業自粛だとかでてたから、最近のニュースでは言わないけどホストクラブやキャバクラでの感染が多いんだろうなぁ。

なんで、最近のニュースでキャバクラやホストクラブを言わなくなったのか?

なんか理由があるんだろうなぁ。

業界団体からクレームが入ったとか、表面上は閉めていても闇営業するだけだとか、困窮したホストやキャバ嬢がより密なマクラ営業とかに走っているとか、、、

だけど、まだ11月だから感染数は1月2月が正念場になりそうだよなぁ。

 

コメント

  1. deds より:

    感染したらマジでイメージ悪いよな
    まっさきに夜関係を疑われるからさあ
    それが怖くて自粛せざるを得ないよまったく

    • たなおたなお より:

      感染したらどこか怪しいとこに行ってるだろうと白い目で見られるからね。

タイトルとURLをコピーしました