スポンサーリンク

日頃の行いが悪いのを神様はお見通し

今朝は目が覚めると外から雨音がする。

天気予報では曇りから晴れに変わる天気だったはず。

通り雨だろうといつものお山へ。向かう途中は雲の隙間からお日様がでてたりするしで、すぐに晴れるだろうと。

だけど登山口についても小雨が。すぐに晴れるだろうと登り始めだけど、雨は強まったり弱まったりで全然止まないよ。

天気予報の嘘つき!

雨が降ってるからと言っても木々が雨除けになってくれてるからそれほど濡れない感じ。

山頂に到着。

山頂には雨避けの木がないから、山頂ラーメンは山頂小屋で

小屋で一緒になった女性の方と山話で盛り上がり30分ほど滞在して下山へ。女性の方は山頂飯に手作りサンドイッチとリンゴを持参されてた。

うーん私も山飯をカップ麺ばかりでなく、オシャレなものにしようかなと思ったり(笑)

下山まで雨は降り続いてだけど、登山者はそこそこいた感じ。みんな天気予報に騙された口か、日頃の行いの悪い奴らのばかりなのか(笑)

下山して服を着替えて車に乗り込むと同時に雨は止み晴れ空になり始める。

どうも私の日頃の行いが悪いのを神様はご存知のようで。

帰宅してから、せっかく晴れたし、先日買った自転車を使わないとと思って、サイクリングがてら繁華街の献血センターへ

献血が少なくて非常に困ってますとなってたけど多いじゃん。待合室はほぼ満席だし。400ml献血で80分待ちと、、のんびりブログでも書きながら、ジュース飲み放題で待ちますよ。

現在、アクエリアス一杯、ポタージュ2杯、カプチーノ。お腹がチャプチャプ状態

お菓子はコロスケのために置かなくなったとか。なんでやねん!

 

コメント