スポンサーリンク

ストッパ下痢止めEXの効果を実践。

男性には下痢気味の人が多い、女性には便秘気味の人が多いと言いますが、私も実は下痢気味なんですよ。

街中だとトイレがあちこちにあり、困ることは無いんですが、私の趣味の登山。

山にはトイレはないんですよ。山だからその辺ですれば良いとか思う人もいるかも知れませんが、そんなわけにはいきません。

登山道は決まってますから、そんなことしてたら人に見られて恥ずかしいですよ。遭難理由の一つにトイレのために登山道をそれてと言うのもありますからね。

実は何度か登山道を外れてトイレしている人を目撃したことあります。しかも女性ですよ(笑)

見られた方も焦るけど見た方も焦りますよ。トイレしてるのを気づかないフリをしてシラーと通り過ぎました。気づかない訳ないけどね(笑)

でも、私も何度か山でトイレの我慢が苦しい時がありました。我慢しながらの下山で急ぎながらも危険な箇所もあり、滑落しないように注意しながら。

今まではギリギリのところで事なきを得てますが、いつかは悲惨な事になるかもと考え、

サバンナ高橋の催したらトイレにテレポート出来ると言うCMのストッパ下痢止めEXを購入してみました。

ネットの口コミでは、その人の体質で聞かない場合もあるとか書いてあり、一度試してみる事に。

なんとなくお腹がゆるいかな?と感じた土曜日の近場の登山で一錠、服用しました。

その日は全く便意がなくなりましたよ。

で、次の日の車で4時間かけて向かった伯耆富士の登山。家を出る前に便を出そうとしたけど出ずに、途中に道の駅でと思い出発。

だけど途中に道の駅によっても便は出ずに、そのまま登山へ。

その間も全く便意なし。

もしかして、効きすぎて便秘になってしまったのかもと心配。

なんとかその翌日にスッキリ(笑)

ストッパ下痢止めEXの凄まじい効き目を実感しました。

が、本当に緊急な場合以外は使わない方が良いと感じました。後々まで便が出にくくなりますから。

だけど、男性でお腹がゆるいひとは、鞄に一錠入れておくのも良いかも^_^、

私は登山ザックに必ず入れておく事にします。

コメント