スポンサーリンク

今期も雪山始めました。日本4名山の伯耆富士へ

やはり雪遊びがしたい⛄️

ということで、早起きして朝3時半に広島の自宅を出発。眠気に打ち勝ちながら4時間のドライブをして、鳥取県の伯耆富士登山口駐車場に到着。

登山中はガスの中で視界はゼロ。山頂に着いた途端にガスが晴れ雲の上に出た感じ。一面の雲海。マジに美しい。

見知らぬおじさん達とこの美しさについて語り出す(笑)

この美しさは、登った人間にしかないご褒美ですよ。

日本4名山と言われるのが、wiki

富士山、立山、御嶽山と大山(伯耆富士)

大山以外は3000m以上の山。その中に1700mの大山(伯耆富士)が含まれる。
どれだけ伯耆富士が美しい山かというのがよくわかる。

しかし、朝3時半おきの4時間ドライブ、高低差1000mの登山して、さらに4時間ドライブの夕方6時に帰宅。つてハードだな(笑)

でもまた行くよ^_^、

コメント