スポンサーリンク

神様に囲まれてるパワースポット的な家に住んでる件。

3月最後の日の昨日は暖かい曇り空。

急に暖かなってきて、電熱ベストも必要なくなり、寝る時に電気毛布もつけなくなり、毛布も暑いようで起きた時にはベッドの下に落としてる感じに。

お山ではホトトギスが騒ぎ出してきた感じ。

だけど空気の乾燥が激しくて湿度計で35%ほどでお肌が乾燥するんだよね。歳をとるにつれて温度の変化よりも湿度の変化の方が体に影響を与え出してるような。

乾燥肌なのか湿度が低くなるとあちこちが痒くなってくるんだよ。あちこち痒いからどうしたものかも悩んで、菌がついてるから痒いんじゃなかろうかとコロナで流行った除菌スプレーを痒いとこにスプレーしたりしてみたけどあまり効果なし。そこで保湿したら良いんじゃなかろうかとスキンケアクリームを塗り始めた今日この頃。スキンケアクリームはDAISOのだけどね。

てか、DAISOはなんでもあるからこのインフレの時代、私にとっては神様的な感じなんだよね。さすがに神様と言っても200円100円1000円商品というのが増えてるし、100円を維持してるのも量がかなり減ってたりするんだけどね。だけど、とりあえず試しに買ってみようかとか、滅多に使わないけど買い置きしとこうというものはDAISOでという感じで週に2回はDAISOパトロールをしてるんだよね。てか家から10分圏内にDAISOが4店舗あってDAISOに取り込まれてる感じの立地に住んでるんから自然とそうなるよなぁと。言うなれば神様的なDAISOに囲まれてるということは私の家はパワースポットなのかもしれないとか思ったり、、

そんな感じでDAISOのスキンケアクリームを塗ってお山へ。

ようやく登山口付近の桜が日の当たる場所のは7分咲きという感じで見頃に。

桜を見るとココロがウキウキしてくるのは日本人だからなのか?桜を見てウキウキしてやってはいけないことをやり出すヤツが増えるから春は変質者が増える時期なんだろうか?

私がDAISOが神とかいう妄想に取り憑かれてるのも春のせいで頭がおめでたくなってるからなのかもしれんけど、、

前回の旅が中途半端に終わったから、旅から帰って1週間ちょいなんだけど、また旅に出たいような、だけど春は気圧が変わりやすくて雨が多い時期なんだよなぁと、、雨でも楽しめるようにとGoogleマップで旅のシミュレーションしてみたりととか。

コメント