スポンサーリンク

あわよくば1億円ゲットを目指し神話の世界へ。伊邪那美命の御陵へ登拝

今日は朝早起きして、自宅から車で3時間弱の広島県の県北、島根と鳥取の県境にある比婆山へ

比婆山とは、全国的にはヒバゴン(雪男的なの)やツチノコ(未確認生物で捕獲したら1億の報奨金がもらえる)とかで有名ですかね。

だけど日本神話の世界では伊邪那美命(イザナミノミコト)が埋葬された地として古事記に記載があり、信仰の山です。

今日は県民の森駐車場に停めて、6時間かけて7座を縦走してきました。

↓これが比婆山信仰の概要

↓この巨石が伊邪那美命が埋葬された場所。周りの巨木が樹齢1000年を超える7本の御神木

↓登山道はこんな感じ。急登はないが長い道のり

お腹すいておむすびランチ

風が強くてバーナーでお湯を沸かすのが危険と思いラーメンは無しで(T . T)

雲が良い感じ。

今日は広島市内は35℃の残暑だったけど、この地は標高も高いためか、20℃程度の過ごしやすい温度。登山しやすい感じで。

1億ゲットを目指してツチノコを探したけど、ヘビとトカゲくらいしか見つからなかった(笑)

7座の縦走でかなり疲れたが、さわやかな山登りでした^_^

 

コメント