スポンサーリンク

自分の生活圏のよく行く場所が映画で出てきたらテンション上がるね

月曜日の今日はまずまずの天気だけど気温は低め。今日は呉市の天狗城山縦走へ

気温が低いし風も強めなんで無意識に早めのペースになってるけど、息切れもほとんどなしで快適快調。

お昼ご飯を食べながら海を見てみると、宮島のあたりは雪が舞っているような感じ。

冷たい風が強いのでカップ麺食べたらすぐに下山へ。

自宅に帰ってamazonで映画タイム。最近はvrゴーグルしてシアターのように大画面でないとamazon prime Videoは見れなくなってしまってるんだよね。

今日はamazonオリジナルのHOMESTAY(ホームステイ)を。

ネタバレしない程度にとっつきのストーリーは、少年が病院だ死亡して、その体に抽選で選ばれた魂が入り込んで、100日の間にミッションをクリアしたらそのまま生きられるというもの。そのミッションをクリアする間は死亡した少年の体に選ばれた魂がホームステイするというお話。

なかなか面白かったよ。俳優さんも佐々木蔵之介や石田ひかり、濱田岳とか出てるしね。

だけど私が一番気になったのが、知らなかったんだけど、ロケ地が広島だったんだよね。広島の街中の見覚えのある景色がたくさん。ほとんどの場所が一目でどこか分かったよ。私の生活圏にある場所ばかりだったからね。

映像でみると、なかなか美しい街なんだと気付かされるよ。ふだん街を歩いてる時はあまり考えてなく通りすぎてて気に求めてなかったけど、さすがに観光都市として売り出してるだけのことはあるなぁと。特に橋の上での撮影が多かったんだけど、広島って川が多い街なんで橋が多いんだよね。で、デザインに凝った綺麗な橋がたくさんあるんだよ。映画を見て、あれはあの橋のあの部分だとか、陸橋のシーンもあったけど、アレもあそこだとすぐにわかった。

自分の日々過ごしてる場所が映画で出てくるのって、なんだか嬉しいよね。

amazonプライムに入ってる人はホームステイを是非見てみて、なかなかの秀逸な作品だよ

 

そーいやー、今話題のドライブマイカーはまだ観てないんだけど、あれも広島ロケの映画らしいんだよね。見覚えのある場所はないかとストーリーそっちのけで気になりそう(笑)

コメント