スポンサーリンク

誰もが幸せな社会は誰もがエゴを実現させる社会?最悪最低な社会になりそう。

木曜の昨日は薄曇りなのか黄砂なのかという感で空気中にいろんなものが混ざってる感じ。こんな汚れた空気の中で息をしても大丈夫なの?ドブ川の水を飲むようなもんじゃないの?と思ったり。

Amazonで毒マスクみたいなヤツを買ってそれをつけて外に出た方が良いんじゃなかろうかと思ったり。

いつものように、そんな意味不明な事を考えながら地震で山は大丈夫かとパトロールへ

ネットフリックスを契約してから地上波を見ることが激減したんだよね。朝ごはんの時にニュースと天気予報をチェックする時と、山への行き帰りの間にカーナビでテレビをつけてることがある程度。前は地上波ドラマをよく観ててんだけど、週に1話しか観れないし、ストーリーも既視感があるのばかりでしょうもない話を引き伸ばして10話にしてたりとかだし、金をかけてないから迫力もないしで、ハッキリ言って面白くないから観なくなったんだよね。

今はネットフリックスに次から次へとでる新作に追いつかない感じ。

それと同じようにか映画館にも行かなくなってきたんだよね。自宅からチャリで10分のところにイオンシネマがあって、ミニオンのイオンカードを持ってたらイオンシネマでいつでも1000円で映画が見れるんで、前は2ヶ月に一回は映画を見に行ってたんだよね。だけど一年以上も映画を見に行かなくなったなぁと。観たい映画もあったりしたんだけど、どうせ一年くらいでアマプラかネットフリックスに上がるだろうし、VRゴーグルで観たら大画面だ観れるからね。画質の綺麗さと音響の迫力は映画館の方が良いんだけど、映画館だと途中でオヤツを食べたくなったり、トイレに行きたくなったりしても止めてくれないし、途中でこの映画はつまらないなぁと思っても早送りもできないし金を出してるから途中で出るのもシャクだしね。

電気代もテレビをつけるよりもVRゴーグルの方がかなり安いようだし。

もう、VRの世界の住民になっても良いかなと思い始めたり、、マトリックスで人間を飼育してたカプセルの中で暮らすので良いんじゃなかろうかと、、

栄養管理は完全にしてくれてるんだろうし、、VR空間だと行きたいところにいつでも行けるし、やりたいこともできるし、そういう世界で良いんじゃないの?

老人ホームとかは全てカプセル式にすれば、体が不自由になってても若い時のように動けたり、空を食べたりとか魔法が使えたりとかもできるし、カプセルの中に入れておくだけで介護はいらないだろうし、、

意識自体をデジタルに変換させたら肉体も要らなくなって、ハードディスクだけで済むからそれで良いんじゃなかろうかと思ったりと。

そうなったら死なない人間が出てくるから老害だらけの最悪の世界になるような気もするよなぁ。

 

コメント