スポンサーリンク

マトリックスの世界を現実に再現できるんじゃないな?

最近すっかりとオキユラスクエスト2でVR生活にハマってしまってて、今朝も筋肉痛ですよ。

てか他にも弊害が出てきてるような。

まずは、ゴーグルをしていたら昼夜の区別がつかなくなるんですよね。昼間に映画を見に行って終わった後に外に出たら明るいことにびっくりして昼だったんだなぁと思うときのような。

あとは現実の世界なのかVRの中なのかがわからない感覚もあったり。外に出て無意識に上とかしたとか後ろとかをグルグルと見回して綺麗な映像だなぁと思ったら、現実に外を歩いてたんだと気がつくまでしばらく時間が必要だったり。

これはヤバいことになったりしないのか?例えばサバイバル系のゲームで銃やナイフで人を倒すのにハマっていたら、現実とVRの区別がつかずに現実世界で人を襲っていたりするとか。。

例えば360°のVR映像だから落ちずに宙に浮くだろうと思って、ビルの屋上や画家から空に向かって一歩、進むとかありそう、、、私の場合はビルの屋上には行かないけど、山で山頂の岩の上に登ったりはよくするからね。山頂の岩は手すりもなく一歩踏み外したら、200m以上落ちるようなところが多いし。

なんか、VRの世界と現実がわからなくなった事件とか事故とかないのか?

てか、もう現実の世界は無くし全ての人がVRの中で生きていくようにしたらいいんじゃないの?

確か映画のマトリックスは人間がカプセルの中に捕らえられてて、そのカプセルからバーチャルの世界に出てたんだよね。もう、それで良くない?そしたら貧困も戦争も殺人もスペースバーチャルな世界の出来事なんだから、人は死なないし。今頃はゲームもEスポーツとか言ってスポーツになってるし。

もう全てバーチャルで済ます世の中にしたらええんじゃないの?

てか、マトリックスは近々新作が公開されるんだよね?20年ほど前にあのストーリーを考えたハリウッドはやっぱりすごいね。だけど最近のハリウッドは中国資本に乗っ取られてつつあるらしいから、今回はどうなんだろ?

 

その前に、コロスケで上映延期になってるトップガンを早く見たいよ。

てか、新作映画は現実の映画館に行かないと観れないよね?

コメント