スポンサーリンク

激安のディスカウント食品スーパーはヤバい

先月の車中泊の旅で激安ディスカウントスーパーのラ・ムーを利用したというのを書きましたが、実はラムーの初体験だったんですよ。

ラムーという店で100円たこ焼きがあるという噂はYouTubeで見てなんとなく知っていたんだけど広島近郊にはないと思い込んでいたんだけど、

鳥取県の倉吉市で初めてラムーを見て入ってみると、その安さに驚きでしたよ。

全ての商品が安いというわけではないけど、半分ほどの商品が普通のスーパーの安売り時の価格かその3割程度安い感じ。

中でも御惣菜やお弁当が安い。

184円弁当というのがあり、唐揚げ弁当やハンバーグ弁当、サバ塩焼き弁当とか、かなりボリューミーで安い。ナポリタンなんて満腹になりそうな量で100円以下だとか。

で、広島にもラムーは無いのかとGoogleマップで調べたら、複数店舗がありましたよ。私が知らなかっただけのようで。

ラムーは岡山県発祥で北は新潟から南は福岡まで店舗があるようで、広島県内にも数多くの店舗があるようなんですよ。

だけど、私の自宅に近い3店舗がどの店も車で20分弱という感じで、ちょうどはざまになっていたようですよ。だけど、20分弱ならと行ってみました。

行ったのが雨の土曜日。選んだ店が広島市から呉市へ向かう一本道の31号線沿いで見事に渋滞にハマってしまい、20分どころか40分かかってしまった。選んだ店が悪かったようで、、

駐車場は9割ほど埋まっていたけどすんなり駐車できた。店内ではたまごワンパック98円から始まり冷凍餃子98円、粗挽きウインカー1kgが598円とか、、

いろいろ買ってしまった。

普段買う金額の2倍ほど使ってしまった。

安いのは確かだけど、しょっちゅう来たら要らないものを買ってしまいがちになりそう。

月に一回程度のまとめ買いに使うべきだという感じかな。

しかし、リタイア後の家探しをしてるけど、激安スーパーが近くにあるかどうかは家探しのポイントになるよなぁと感じましたよ?

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました