スポンサーリンク

移動費用に金を使うは損した気分になる

月曜の今日は秋晴れ。というかまだ30℃は平気でオーバーしてるんだけど、、10月にならないと涼しくならないのかなぁ。

とりあえず今日も元気にお山へ。真夏の猛暑日の連続してた8月には他の登山者は少なかったんだけど、だんだんと増えてきた感じだね。

私は今日もオーディブルで読書しながらの山歩き。今日は池井戸潤の”ハヤブサ消防団”池井戸作品はあまり読んだことなかったんだけど、TBS御用達でドラマ化される人気作家だね。途中で中弛みせずに初めから終わりまでドキドキワクワクで面白かった。ミスリードの連続で誰が味方で誰が敵なのかという感じ。主役もヒロインもキャラが立ってるしで、この作品も日曜9時のTBSドラマになるのは確実かと。てか、絶対にドラマ化を意識して書いてるよなぁという感じかな。

 

今日の夜は久しぶりに知り合いとの飲み会。今日はいつもより1人多いんで、その人が動きやすい電車の沿線の店にしたんだよね。私はバスだと値段が高いから最寄りのJR駅まで徒歩15分歩いて電車で15分4駅200円払ってさらに徒歩15分かけて行こうかと思ったんだけど、それだったらチャリで行けば40分で着くじゃんと言うことでチャリで行こうかと思っていたら、車で迎えに行ってやると言う電話が、、ありがたい。だけど帰りは電車で帰れと言われたけどね(泣)

東京とか大阪の大都市に住んでる人は徒歩&電車に乗ってというのは当たり前なんかも知らないけど、地方都市の広島だと電車やバスに乗る機会がほとんどない。まぁ、車持ってない人は使ってるんだろうけど、、

しかもリタイア生活の私は電車やバスとかに金を使うのが勿体ないと思うんだよね。だって片道で200円とかかれば往復で400円だよ。ならチャリで動けば駐輪場代の100円だすむんだよね。

金がないとか言いながら近い距離でも電車やバスに乗ってる奴らに一言、チャリに乗れよ!歩けよ!

てか、今日も奢ってもらえるかなぁ。。

コメント