スポンサーリンク

シガラミがない人しか正しい事が言えない世の中

日曜日の今日は朝から雨。雨だというのは天気予報通りでわかっていたから、ウダウダな1日にすることを決め込んでたんだけど、やることないから、酒飲むだけ。

昼前に買い物に出掛けてお酒とかアテとかを買い込んできて、昼から飲み始める。飲むと食欲が上がるのは私だけなのか?パックご飯の3つ入りを買ってたんだけど、一つは肉を焼いてご飯に乗っけて食べて、30分後にはレトルトカレーと共にチンして食べて、さらに30分後に納豆と卵をかけて食べてと。あっという間にご飯を200g×3を完食。その前にもお酒のアテでチキンナゲットを150g食べてるし。

動かない日の方が食べるのなんでだろう?酒飲んで酔ってるから、色んな感覚がバカになってるからなんだろうけど。。

夕方になっても雨も上がらないけど、食いすぎて苦しいから、傘さして少しお散歩。

土曜日の夜にたまたまテレビを見てたら報道番組的なのでビートたけしが冒頭にオミクロンについて、「大したことないって言えばいいんだよね。単なる風邪だと思えばどうってことないじゃん。だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」

と言っていたのには安住アナがパニクってだよなぁ。TBSでよく言ったよと思ったよ。

基本的にビートたけしはあまり好きじゃないんだけど、誰も言えないけど誰もが思っていることを言えるのがビートたけしだよなぁ。

政策もただの風邪だよと思っているけど世間体があるから隔離しないとという感じのどっちつかずのことになってるし。

てか、岸田政権は鳩ポッポの鳩山と同じ匂いがするというのが出てるのを見て、その通りだよと思ってしまった。

誰も言えない真実を言える人はさすがだなぁと。

私なんかが言っても意味がないんだよね。やはり社会的に発信力がある人が言わないと。だけど社会的に発信力のある人はシガラミがあるから自らの保身のために言えないんだよ。マスゴミの餌食にされて、仕事を干されるからね。

干される事が決まってるビートたけしの、これからの発言が面白いかも。生放送なんで編集できないからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました