スポンサーリンク

夢見る夢子の私は騙されてるのか?

日曜の今日は曇り予報だったのに詐欺予報だったようで朝から雨。

雨レーダーによると10時ごろには上がれようだったんで、今日もお山へ。

こんな雨の日に登りに来るようなバカは私ぐらいだろうと思いながら登山口に着いたら車がびっしりと駐車されてるし。

世の中には馬鹿は多いようだよ(笑)

登ってる最中は雨が降ったり止んだり。なかなか滑りやすい登山道ですがな。

そろそろ今の登山口のグリップが効かなくなってきてるから新しいのを買わないといけないよなぁ、、また金が飛んでくよ(泣)とか考えながらも山頂へ。

雨が上がって下界にかかってるガスが昇華してる感じで、こういう景色もまた良いかも

下山中には雨が上がったからと登ってくる人多し。下山の私は何度も足を滑らせながらも一度も転ばずにすんだよ。前ならすぐに転んでお尻をドロドロにしてたのに。運動神経が上がってきたのか?(笑)

今までに何度か書いてるんだけど、スルガ銀行のドリーム支店というところで宝くじ定期預金というのをしてるんだけど、

今までは本物の宝くじが書留で送られてきてたんだけど、ちょっと前からは、あなたの宝くじ番号ですよという番号だけをハガキで送られてくるようになったんだよね。そして当選金は自動的に抽選から半月後くらいに口座に振り込まれるシステムに変わったんだよね。

今までは宝くじ売り場のお姉さんやおばさんに宝くじの渡して現金を貰って、お小遣いをもらった気分になるから、そのお金を使うのが楽しみだったんだよね(笑)

それが、ハガキで番号だけ送られてくるんだから抽選を見るのも忘れて、忘れた頃の先週金曜日に銀行からメールが来た。

あなたの口座に入金がありましたと。

そしてネットバンキングにアクセスして振り込まれてる金額が7億円でなく1200円だと確認して呆然として肩を落とす。

なんか宝くじの楽しみがなくなった感じ。

商店街のカラカラ回して玉を出すくじ引きなんかは、最終日まで高額当選の玉を入れないとか言われてるかど、

送られてくる宝くじ番号って初めからスカと決まってた番号を送ってきてるんじゃないの?

スルガ銀行にクレーム電話をした方がいいの?それとも監督官庁の金融庁に詐欺られてますと告発した方が良いのかも。

 

実は私のリタイア計画には数年以内に宝くじの高額当選をして、どこか綺麗な湖のほとりにお洒落な家を買ってリッチな暮らしをすると言う計画になってるんだけど、、、

もしかして、宝くじ当選を計画に組み入れてる時点で破綻してるのか?

コメント