最低限の文化的生活を送る必需品は金食い虫

月曜の今日も雲ひとつない快晴。

気持ち良いから人のこない展望岩で日向ぼっこ。そろそろ日差しが強くなり始めてる感じ。

下山してから、もう雪が降ることも道路が凍ることもないだろうからタイヤをスタッドレスからノーマルは履き替えようと用意してきたんだよね。平日の公園駐車場というのはだだっ広いからタイヤ交換にはもってこい。

そろそろノーマルタイヤも寿命が近づいてきてるような。

ネットで調べてみたらメーカーの推奨が32000キロか4〜5年での好感が目安だとか。

うーん、走行距離は55000キロを超えてる(スタッドレスで走った距離も含まれてる)年数も新車から4年になるから、タイヤ交換を考えないといけない時期のようで。

この前、エンジンが掛からなくなってサービスを呼んだ時にバッテリーも変えろと言われたし、、

タイヤとバッテリーと変えたら10万仕事になるよなぁ。もうすぐしたら自動車税も来るだろうし、、ホントにクルマは金がかかるよなぁ。

駐車場代も月1万だし。任意保険も年額3万(車両保険込み)かかるし。

だけど車がないと旅にも行けないし山にも行けなくなるから、車のない生活はありえないんだよね。

コメント