スポンサーリンク

Google先生にアダルト的と指摘されたよ

火曜の今日も夏ですなぁ。そろそろ暑さが和らぎ始める時期なんじゃないのかな?と期待してるんだけど、まだそんな予兆はないような。

今日は久しぶりに海沿いの低山へ。なんで久しぶりかというと岩山だから木がないんだよね。だから直射日光が当たるんで暑さが倍増するし岩登りで勾配もキツいから敬遠してたんだけど、山頂岩からの海を眺める景色が好きなんだよね。

登り始めから汗だくだくで、休み休みの岩登り。休んでも木陰はないから直射日光が突き刺さる。水をしっかりと補給してても頭がフワフワとしてくる感覚が、、

山頂岩では風が通って直射日光を浴びながらでも涼しいような気がする。

いや、既に頭がフワフワしてるから涼しいと感じるのは気のせいなのかもしれないけどね。

このクソ暑いのに低山登山をする時点で頭がおかしいんだろうけど、、

 

このブログはGoogleアドセンスというので広告を出してもらってるんだけど、このGoogleアドセンスというのは広告を出してるページをAIで巡回させて公序良俗に反しない内容かを調べてるようなんだよね。

AIだから単語を検索して特定の単語が出てきたら違反だと判断するんだと思うんだけど、私のブログでも時たま引っかかるんだよね。

アダルト的なコンテンツが含まれるとか誹謗中傷があるとかを指摘されて、修正して再審査を申し込めと言われるんだよね。

このブログをずっと見てくれてる人はわかると思うけど、誹謗中傷はあるかもだけどアダルト的な内容な皆無だと思うんだけど、なぜかアダルト的なコンテンツを指摘されることが多い。多いと言っても2ヶ月に一度程度の頻度なんだけどね。

で、修正しなきゃいけないんだけどどのワードがアダルト的なに引っかかったのかわからないし考えるのめんどくさいから、指摘された日のブログを非公開にしてるんだよね。

他の人のブログとかでよくみるのが伏字にしてAI巡回を誤魔化してるようだね。

だけど私のブログはアダルト的な内容を書いてないのにアダルト的だと判断されてるんだから、どの単語がNGなのかがわからないからどの単語を伏字にしたら良いのかわからないし、ブログをかいてる時は大抵は夜に酔っ払ってる時に書いてるから、そんなのを気にする気にもならないしね(笑)

他のブロガーさんもGoogle先生からアダルト的とか誹謗中傷とかで指摘されること多いのかな?その時にどんな対策をしてるんだろ?

てか、出てる広告をみるとコレはダメだろ!って言う広告もだったりするんだけど、、広告主に対しても監視してくれよ。まぁ金出してる人は神様なんだろうけど。。

コメント

  1. ろあい より:

    アダルトは感じないが、陰謀論的な部分は感じることがある。もうちょい根拠みたいなものをしめしてくれると信ぴょう性は出るとは思う。

    • たなおたなお より:

      あくまでも私の妄想ですから。根拠は私の想像力ですよ(笑)

  2. ろあい より:

    どういう理由でその妄想に至ったかなどがあるのではないですか?

タイトルとURLをコピーしました