スポンサーリンク

聖職か?人の命を人質にする商売が。

水曜の今日は曇りだとかで直射日光がないから山遊びも楽かなぁとあいも変わらずにお山へ。

だけど気温は30℃超えてるし湿度も高いしで汗が止まらない。息も切れ切れで途中で心臓が耐えきれずにはち切れるんじゃないかと言う感じ。なんとなく心臓が弱いんじゃないかと思うんだよね。

血液を送り出すポンプが心臓の役割だよね。ただのポンプなんだけど、そのポンプが人の体の中で一番大切な臓器ということにさらてるんだよね。

心臓はポンプでしかないんだから、百均でも売ってる程度のポンプを心臓が苦しい時にパフパフしたら血液循環を助けてくれるとか簡単にできそうに思うんだけど、、

医療界は自分達が特別だと認識させたいから、そういうのは許さないんだろうなぁ。

先進医療とかいうけど、やってることは単純なんだと思うんだけど。。血管が詰まってた管を入れて膨らせるとか、悪い細胞があったら切って取り除くとかってその程度のことでしょ。コロナでの治療って言っても、マニュアルに決められた薬を飲ませる程度しかできてないんじゃなかった?

医療界は、要は単純で誰でもできる事をご立派で特別な資格がないと出来ないと思わせて、高額な収入を得ている悪徳利権業界だと思うんだよね。

だけど、誰でもできそうな事でも自分の命をかけるんなら、高い金取ってるやつの方が安心だという誰もが思う。だって失敗されたら死ぬんだから。

言うなれば、手術とは賭け金が自分の命という賭博なんだと。失敗されても有名な先生だから仕方ないと思い込めるしね。だけど誰がやっても成功率はあまり変わらないんじゃないの?だってやってることは先に書いたように簡単な突貫工事なんだから。

でも、自分の命をかけてそれを立証しようという人もいないんだよね。

何度か飛行機でパイロットがなくなって素人が着陸を成功させたという話があるけど、それも同じことだよ。飛行機飛ばすのに高級のパイロットは必要ないんだよ。車の運転程度のができる程度であればできるんだよ。

しかし、自分が飛行機に乗るとしたら経歴のあるパイロットじゃ無いと嫌だけど。

そう、そんなふうに、命をネタにしてユスリ的なやり方で暴利を貪ってるのが医療界だと思うんだよね。

ホント卑怯なビジネスモデルだと思うよ。

掛け金はあなたの命です。誰に賭けますかと言われたらね。。

命を担保にして商売してるといえば保険会社だよなぁ。

私が羽振りがなかった頃に飲み屋で保険会社が社員総出で飲み歩いていたのに出会ったよ。毎夜のようにあの店この店で王様ゲームしてあんな事しただとか自慢してたなぁ。

医者や看護師も毎夜毎夜のように製薬会社の接待で飲み歩いていたんだよね。

ホント、奴らは人の命をネタに儲けて、その上に業者にタカリまくったんだよね。

今の世の中、医療従事者に尊敬をとか言うけどそんな姿を見てるからね。今もコロナ補助金で受け入れないベッドを用意したらぼろ儲けだとか、患者情報を入力しただけで補助金が入るとか。。

だけどコロナ初期には、金を出さないと国のコロナ政策に協力しないと医療界がサボタージュしてたのを覚えている人は多いはずだけど。

てか、こんなことは自分が医者の世話になったことない健康体だから言えるんだろうけどね

 

 

コメント