スポンサーリンク

義務感は子供時代から養ってたのに。

子供は夏休みのようですね。

私が小学生の時は、夏休みは毎朝6:30から近くの公民館前に集まってラジオ体操をしていました。
それが当たり前で、ラジオ体操に参加しないという選択肢は存在しなかったものです。
昭和の時代の小学生は真面目だったんですよね。

でも、最近はラジオ体操に行かない子供が多いようですね。
最近の子供は夜更かしするから朝起きれないし、親も◯◯ですからね。人がいい加減なことすると鬼の首を取ったみたいになりますが。。(笑)

私は毎朝6時過ぎに起きてウォーキングに出かけるのですが、夏休みに入って何日か経ちますが、今日初めて、首からカードを、ぶら下げた小学生2人に遭遇しました。
私のウォーキングコースには小学校前も通るのですが、それでも2人だけ(笑)
参加率低過ぎないかな?
毎日、子供の騒音公害に悩まされてるのに、朝は子供いないし(笑)
ラジオ体操は小学生の義務ちゃうんか!
猛暑とかでも、朝6時台はまだマシだよ。。。

今は、嫌なこと、めんどくさい事はしなくて良いという教育なんだろね。

義務感のない親の元で、そんな子供が量産されてるのだろうね。。

ラジオ体操、私も参加していいんなら、参加したいんだけど、多分、、、いや、絶対に変な目で見られそうだから参加しないけどね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました