スポンサーリンク

急に全ての情報網が遮断されたらどうするか。

九州最南端を目指す旅から帰った翌日の水曜日は疲れを取るためにウダウダと過ごして、次の木曜日の今日は久しぶりにお山へ。

お山に登るのが一週間ぶりだけど、すごく久しぶりな気分。足も重たいような。一週間の旅で車に乗ってる時間が多かったから筋力や大量が落ちたのかも。

そして、久しぶりに瀬戸内海を眺めてみる。

左側が江田島、右側が似島、正面の奥側が宮島。宮崎や鹿児島でみた海には島は見えなかった。地平線の彼方まで海だけ。

なんか、改めて瀬戸内海をながめると、なんかゴミゴミしてるなぁと思ったり。広い太平洋を広い水平線に対する憧れが芽生え出したのかも。

木曜の夕方からdocomoが通信障害になってしまった。自宅にいたから自宅Wi-Fiでネットに接続できてるので情報入手できるけど、これが車中泊の旅の時になっていたらパニックになっていたかも。

なんせ、情報収集源はスマホの電波だけだからね。

旧に電波が入らなくなったら、スマホが壊れたんだと思うよなぁ。

もしも、急に電波が取れなくなったらカーナビで近くのコンビニを探してフリーWi-Fiを求めるのがよいのかな?

情報との遮断は死活問題だよね。

コメント