スポンサーリンク

毎日同じものを食べても苦にならないというか同じ物を食べたい件

木曜の昨日も秋晴れ。

チョチョイとお山でおむすび。

昨日は梅干し入りの塩むすびが好きと書きながら、この日はウインナーが余ってたんでウインナー入りのごま油のおむすびに。塩味が足りなかったし、ごま油で手がネチョネチョになるしだったけど、たまには違うのも良いかもとか思ったり。

てか、夏に毎日のように素麺ばかり食べてるとかいてたけど、涼しくなった今も素麺生活は続いていたりするんだよね。毎日同じものを食べても気にならないというか、一度美味いと思ったものは飽きるまで食べ続けるタチなのは給与が三桁万円の時の昔から変わらないんだよね。ソレでスーパーで安い素麺を見つけると買ってしまうから、いまだに1キロ入りの素麺が3袋、計3キロの素麺さんがいらっしゃる。食べ方も前に書いた重曹入れてゆがいてヌメリをよく取ってから胡麻油とニンニクと鶏ガラと麺つゆに納豆と大葉をトッピングというワンパターン。大葉は春前に室内ベランダ水耕栽培をしたのが半年以上経った今でも収穫できてるんだよね。何度か素麺でラーメンというのをやったけど続かなかった。

同じものを食べ続けたら栄養が偏るとかいう懸念もあるけど、そこはサプリ様にご協力いただいているから大丈夫なんじゃなかろうかと。逆に毎日のようにニンニクを大量に食べてるからか体の調子が良いような感じだよ。

また食費を抑える一番な方法は同じものを食べることなんじゃないかと思うんだよね。買い物で買う物が決まっていればどこの店が1番安いかとわかるしね。

寒くなってきて昨日は炬燵を出してみた。寒くなってきたから素麺生活も終わるかなぁと思ったてだんだけど、炬燵で足元を温めながらの素麺もなかなかオツですなぁと、冬にアイスを食べる的な感覚で素麺生活はまだまだ続きそう。

コメント