スポンサーリンク

78歳と74歳の戦い

アメリカの大統領選挙が今年なんだけど、いまいち盛り上がってないような。

いつもはお祭り騒ぎをしているような感じもあったんだけど、これもコロスケの影響で集会とかが出来なかったからなんだろうかな。

共和党は現大統領のトランプ氏74歳

民主党は正式には決まってないらしいけどバイデン氏78歳。オバマ大統領の副大統領をしていた人

ハッキリ言ってオバマ大統領の時は人気はあったかもしれないけど、日本はかなり軽く扱われてましたよね。どちらかというと中国よりな感じで。

それで余計にトランプは中国バッシングを強めているのかもしれないけど。

4年前にトランプに決まった時はビックリしてどうなるんだ?と思ったけど、蓋を開けてみたら、割と良い大統領をしてるように思うんだけどね。

トランプの元補佐官だったボルトンの回顧録なるものが巷を騒がせてますが、この時期にこういつたモノを出すってことは中国からか、なんらかのモノが流れてるんだろうなぁと。

西洋人てローマの昔から“今日の友は明日の敵“を日常茶飯事でやってきてるからね、、

また、西洋人てローマの昔から権力欲がものすごく強いんだよなぁ。

と、先日書いたように今、中世をモチーフにした権力闘争のアメリカドラマの“ゲーム・オブ・スローンズ“にハマっているから、陰謀とか裏切りとかをすぐに妄想してしまうんだけどね(笑)

 

私としては、トランプの再選が良いんじゃないかと思ってるんだけど、今のところは劣勢らしい。

オバマ時代の日本への対応考えたら、バイデンは無いよなぁと、、

だけど、私には投票権ないけどね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました