スポンサーリンク

幸せになる簡単な方法

木曜日の山の日とか言う休日らしい今日はどんよりと曇り空。

山の日っていつできたのかが記憶にないんだけど、なんでも8月に祝日がないからと言う理由で、お盆休みを長引かせようと言う意味合いでこの日にしたとか。名称なんてなんでもよかった話だよね。

祝日にするならそれなりの意味が欲しいと思うんだけど、アメリカの祝日とか見てると全てが意味があるんだよね。

日本は世界でも国が定める祝日が異様に多い国なんだけど、あまり意味がなく敬意を払えないのが多いし、その上、ハッピーマンデーとか意味のわからんシステムで日にちを動かしたりしてるから、なおさら祝日に敬意が湧かないんだよね。

それが日本という国を尊敬しない国民が多い理由なんだろうと、、まんまと戦後から義務教育で反日を叩き込んできた日教組の勝利の証が今のこの国の現状なんだろうなぁとつくづく思うよ。

なぜか生徒数は減りまくってるのに教員の数は増えてるのにもまだまだ人員不足だとか。。非正規の教員が多くて収入が少ないから生活できないとか、、それは、組合員の給与がボッタクリ給与を払ってて予算を使い込んでるから、組合員がいい生活をさせるために奴隷的な非正規を雇用してるからなんじゃないの?給与を非正規正規も関係なく均してみろよと思うのだが、そんな事を特権階級がするはずもなく。

教師の給与自体は統計では、かなり良いはずだよ。。ワーワーと反日をしてたら国から予算で高級を取れる教師と、それに仕えさせられてる奴隷教師の構図を誰も指摘しないのが不思議。

まぁ、過去に大臣をした人が日教組批判をしたら、数週間以内になんらかの形で潰されてきのを何人もみたからね。

ある程度の地位についてる人は触れたら消されるところってかなり多いようで。

統一教会もそうだったようで、20年間はマスゴミは一切報道しない。できない状態だったのが、今なら叩けると一斉に袋叩き。

だけど、むやみに袋叩きしてると報復するぞという意味合いの記者会見を海外メディア主導の記者会見でされたから、徐々にトーンダウンしていくんだろうなぁ。

海外記者クラブで記者会見したというのがミソだね。

地位が高くなればそれを守るために腐っていくんだよね。国が腐るのはそれが原因なんだよね。いくら法があったとしても運用で捻じ曲げてるんだから。

そして、自分が正義と信じ込んでるヤツの正義も歪んだ正義だったりすることが多い。

みんな、自分が一番可愛いからね。

自分を守るため、自分を尊敬させたいがため、自分の自尊心のため、、

コメント

  1. くり より:

    いろいろな組織とかの裏事情をいったいどこから仕入れてるんですか?
    不思議なんですが

タイトルとURLをコピーしました