月曜の今日からはカムカムエブリバディが終わったんで新しい朝ドラに。
カムカムの最後の方は伏線回収とかばかりで、無理矢理後付けストーリーを仕上げた感じな終わり方だったなぁと。
で、今日からのチムドンドンはアニメやドラマで良くあるパターンの主人公。元気だけが取り柄の女の子が出てきた。
なんか朝ドラって、水戸黄門と暴れん坊将軍と銭形平次と大岡越前と遠山の金さんが代わる代わるやってる感じのような気がするのは私だけ?
まぁ、保守的な年代の人たちはこのワンパターンが安心できるんだろうけど。
まぁこれだけ映画やドラマとかを観まくってるから、仕方ないんだろうけど。
新鮮味というのがあんまりないんだよね。
だから、今まで入っていなかったライトノベルという領域にamazonオーディブルで入り始めたから、新鮮さがあって面白く感じてるんだろうけど、、だけども、転生して異世界だというパターンも飽き始めてきたかも。
次に読み始めたのが、ワガママ放題のお姫様が、国に革命が起こってギロチンにかけられて死んだと思ったら、数年前の自分に転生して、今度は周りに気を配ってギロチンにかけられないようにしようとするティアムーン帝国というのを聞き出したんだけど、この本も10冊くらいあるみたいなんだけど、どこかで聞いた話を加工しただけな感じで、一巻で飽きてしまった。
新しい刺激というのは、すぐに飽きてしまうようだなぁと。
だけども、飽きもせずに今日もお山へは行ったりする。
薄曇りで視界の悪いけど気温は高めで汗がダラダラ。水は1リットル用意して。
今日のオーディブルのお供は、鹿の王。コレは確か映画になったんだっけ?
4巻中2巻まで読んだけど、コレはなかなか面白いかな。同じ作者の精霊の守り人も面白かったしね
コメント