スポンサーリンク

車上生活を10年以上も続けられるの?

車中泊で生活をしている人が増えているとか。

車中泊でなく車上生活者と言うべきなのかな?10年以上も車上生活をしている人もいるとか。

私も車中泊をしていて生活物資を詰め込んだ軽バンの年配の人を何度か見かけた事がありますが、今から思えば車上生活者の人だったのかもしれないのかな?

というか、車上生活ということは住所が無いということなのだから、まともなところでは仕事はできないんじゃ無いの?

なのに車を維持する費用はあるんだよね?

てか、住所がなければ自動車税の納付書が送られないから税金が払えないんじゃ無いの?

税金が払えなければ車検は受けれないし、、その辺りはどうしてるのかな?

車検受けて無く、道の駅に何泊もしている不審車は通報されるだろうから警察にご厄介になるんでは無いの?

少なくともナンバーは控えられて警察のリストに入ってるはずではないの?

なんだか、嘘くさいニュース記事だなと感じるけど。一年程度ならまだしも10年とかはないんじゃないの?

住所がなくても車を維持できる私の知らない抜け道があるんだろうか?

てか、ずっと車で暮らしていたらガソリン代もかなりかかるんじゃないの?

それなら、安いアパートを探した方が良いような。2万円代のアパートでも車の中よりは快適なんじゃないの?

仕事も探せるしね。

 

やはりこの記事はフェイクじゃ無いの?

ごめんね 1歳児連れ車上生活 - Yahoo!ニュース
「家賃を払えない」「人間関係がうまくいかない」。事情を抱え、車上生活の果てに命を失う事例も出てきている。コロナ禍のいま、生活に困窮する人が後を絶たない。車上生活者を支援してきたNPOも警戒する。

 

 

 

コメント

  1. deds より:

    食費やふろ代も余分にかかるだろうから、どうやって金をねん出しているのだろうか?

    • たなおたなお より:

      中には車で移動しながら窃盗をしている輩もいるんだろうけど。
      どちらにしても、住所のない奴が真っ当な手段で金は稼げないだろう。
      生活保護なら車の所有はダメだし

タイトルとURLをコピーしました