スポンサーリンク

上も下もグチュグチュなホワイトクリスマス

日曜の今日も天気は良く気温が上がるとか。

気温が上がるということは、せっかくの雪が溶けてしまうという悲しいことになるんだよね。コリャー溶ける前に雪を堪能しに行かなければならないよ。

今日は廿日市市の極楽寺山へ。登山口付近の雪は溶け始めててぐちゃぐちゃに。

下はぐちゃぐちゃで、上からは木の枝に積もってた雪が溶けてポタポタと落ちたり、みぞれチックな塊がドバッと落ちてきたりで、上も下もグチュグチュだよ。

山頂を超えて、日の当たらない北斜面側にあるキャンプ場のほうは溶けずに降ったままの綺麗な雪が残ってる。

積雪は20㎝ほどだけど雪質は非常に良い感じだよ。

 

 

スノーシューを持ってきてるオッサンが居たりとか、、いや、なぜカップルが多かったりする。ホワイトクリスマスとかを楽しもうというヤツなのか?異教徒かぶれどもが!

池に氷が張っていてスケートができそうな感じ。ここは異教徒かぶれのカップルに氷の上に乗れるよとか教えてやりたい気分。。

さて、今日も帰ってからチキンを焼いて赤ワインを飲んじゃおうかと用意してたりする。ケーキはお酒に合わないから興味なし。

てか、今朝起きたら枕元にプレゼントが置いてなかった、、、やはり、サンタとかいうヤツは異教徒が広めたデマのようだよ!

そーいやー、この前、雪山で雪を払ってあげたお地蔵さんも恩返しに来てくれて無いんだけど、、、こっちもデマだったようだ。

 

タイトル釣りをしてみた。アクセス増えてるかな?

 

コメント