スポンサーリンク

いつの間にか消えたもの

木曜の今日は雪遊びが楽しくて続けて山へ行ってたから体を休める事に。

年末だから今年の汚れ今年のうちにということわざだったかCMのキャッチコピーだったかを思い出して、掃除なるものをしてみようかと一瞬だけ頭をよぎったんだけど、その気持ちは一瞬だけで消えてしまったよ。

床掃除はルンバに任せているから大丈夫かと。。いつか気が向いた時に大掃除なんてものはやれば良いんだよと、、、暇な奴ほど何にもしないの典型なんだよなぁ。

で、世間は仕事納めも終わって正月休みに入ったということで、気兼ねなくダラダラとすることに。

今日はAmazonプライムでトップガンのマーベリックをレンタルしてみることに。399円でレンタル。レンタル費用はこの前もらった節電しなくても申し込んだだけで貰えたら2000ポイントからお支払い。映画館で観たんでストーリーは覚えていたんだけど、何度見ても面白い。カッコいいよなぁ。

 

昔だったら新作3本1000円とかで借りてたよなぁ。で、気に入ったものはパソコンでコピーガード外してコピーしてだけど、

ビデオレンタル店というのはもう存在しないのかな?今の家に引越しした6年ほど前は近所にレンタル店のポパイがあって何回か借りた覚えがあるんだけど、その店も5年ほど前にはパン屋さんに変わってたし。

レンタル店というのはもう完全に絶滅してしまったのかな?

DVDを家で見ることが無くなったよね。テレビ番組の録画とかもTverがあるからしなくなったし、、録画した番組をDVDに落として何度も観るということも無くなったしね。もうDVDというもの自体が無くなったんだろうか?

そーいやー、昔コピーしてた映画のDVDはどこへ行ったんだろうか?

そーいやー、中高生の頃に持ってた海賊版エロビデオはどこへ行ったんだろうか?

 

コメント