スポンサーリンク

自給自足生活ってマジに可能なの?

水曜の今日も快晴。

天気が良いから暑くて汗かきながらの山遊び。イノシシさんが耕した跡があちこちにあったりと。

野生のイノシシって勝手に捕まえたらダメなのかな?捕まえたら高値で売れるんじゃないのかな?とは言ってもイノシシは警戒心が高いようであまり見かけないからなぁ。落とし穴とか掘って置いたら落ちてくれてるんじゃなかろうか?石器時代とかに掘られた落とし穴が見つかったりしてるから、かなり有効なワナなんじゃないかな?

まぁ、勝手に落とし穴掘ったら怒られそうだけどね。それに捕れたとしてもサバキ方もわからんし。聞いた話によると川とかで血抜きしたりしてキチンと処理しないとアンモニア臭とかが充満して食べれたもんじゃないらしいし。

YouTubeとかで解体の方法とかのハウツー動画が出てたりするんだろうか?

物価高なんだから食糧を自給しようと狩を始めたりする人は聞かないけどいるんだろうかな?海で密漁とかする人は多いらしいけど、獣を獲るのはハードルが高いんだろうなぁ、、

山を買って山暮らしを始めるとか言うのがちょっと前にブームになってたけど、その奴らは狩猟とかもしてるんだろうかな?

それ以前に山で木の実とかを採って暮らせるんだろうかな?

完全な自給自足生活を日本でしてる人ってマジにいるんだろうかな?

そんなことを考えながらおむすびランチ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました