スポンサーリンク

地上波はマジに終わってるんだね。

木曜日の今日は小春日和。

だいぶ暖かくなってきたけど三寒四温の季節だから、また寒い日がすぐにやってくるんだろうなぁ。

今日も元気にお山へ。

暖かくなってきたから山に来る人も増えてきたようで、

なんだか今日は体調が良いようで、息切れも全くせずに、休むことも必要なしで一気に登り終えた。

もしかしたら、旅の間に筋力が落ちてしまっててペースが気がつかないうちに落ちたから、息切れしなかったのではないだろうか。

天気と同じで自分の体調も三寒四温のようにうつやら変わりやすい季節なのかもしれない。。

今日の夜にテレビを見てたらニュース速報が出たんで、また北朝鮮が花火を上げたのかと思ったら、サッカーのW杯出場が決まったとか。今日テレビでやってのか!とチャンネル回したけど、どこのチャンネルでもやってない。

どうも有料放送のダゾンでしかやってなかったらしい。

民本では放送権料が高くて買えなかったとか。去年までなら放映権は最高でも4年で170億円の契約だったのが今年になって跳ね上がって桁が増えたとか。。そこで資金のあるダゾンが独占放映権を買ったらしい

いやー、有料放送は金持ちだよなぁ。スポーツ専門チャンネルのダゾンなら、好きな人は契約するだろうからね。

地上波の民放では安っぽいドラマか安っぽいバラエティくらいしか作れないからなぁ。強制集金してるNHKは資金が豊富だけど、、、

しかし、無料でみれる地上波では番組の質は落ちていくばかりなんだろうね。スポンサーの意向を汲んだ煽り番組とか、デタラメばかりをを流す洗脳のワイドショーとか、金のかからない街ブラ番組とか、、そんななばかりだよね。

地上波はマジに終わってるんだと、よく理解できた。

オリンピックの放映権も年々上がってるらしいから、NHKくらいしか流せなくなるんじゃないの?

 

コメント

  1. deds より:

    スポーツくらいしか見たい物なくなっているのにな。それすらなくなるとはもう悲惨な状況だな

    • たなおたなお より:

      民放で買えないんなら、こういう時こそ強制重金してるNHKが豊富な資金で流すべきだったと。W杯の出場権のかかった試合、国民の関心があるのは明らかなのに、、それがNHKの存在意義なのに、NHK期待してないから受信料払ってないんでどうでもいいけど

タイトルとURLをコピーしました