スポンサーリンク

旅から帰ったら、鹿さんが話しかけてきた。。

一週間の車中泊旅から帰った翌日の水曜の今日は、久しぶりに自分のベッドで目が覚ました。

旅の総括でも書いたけど、旅の睡眠はしっかりと取れていたので疲れはほとんど残ってないんだよね。で、一週間ぶりのお山へ。

今日は曇りで昼過ぎから雨という予報なんで折り畳み傘を用意しての登山。

久しぶりだからか、鹿さんが私を出迎えてくれた。今日の鹿さんは全然逃げないから写真を撮らせてもらった。顔をこっちに向けてポーズをしてるのか?

それとも私にしばらく会えなくて寂しかったのか?

そーいやー”鹿男とあおによし”という小説を読んだことあるなぁ。確か、奈良の高校で働くことになった先生が、初日に鹿から話しかけられたという話で、ドラマにもなったと思う。

この鹿も私に話しかけてくるのかと思ったり。。奈良に行っていたから、奈良の鹿から伝言を受けてないのか?とか

相変わらずしょうもない妄想が全開の私、、我ながら頭だいじょうぶか?と

山ラーメン食べて下山。下山中に予報通りに雨が降り出して傘が活躍。

久しぶりの山遊びを堪能でけた。

コメント