スポンサーリンク

おヒゲのお手入れも大変なんですよ

前にも書きましたが、私は3年ほどまえからヒゲ生やしてるんですよ。

元々は山男みたいに真っ黒なヒゲがふさふさとなるようにしたかったのです。

で、髭を伸ばし始めて、1ヶ月くらい。見た目の汚らしい無精髭にしかならずに、夢だった山男髭を諦めて、流行りのオシャレ髭にすることに。

オシャレ髭は、毎日、髭の生え際を綺麗にカミソリで刈りそろえて、伸びている部分も一定の長さに刈りそろえないと、汚らしくなるんで、結構手間がかかるんですよ。

その時に、髭の長さを一定に揃える時に使うのが髭トリマー。

髭トリマーとはバリカンのヒゲ用のヤツで、バリカンとしても使える兼用の機種もあります。

私の場合は、3ミリの長さで刈りそろえてるんですよ。

だけど、3年ほど使っていたPanasonicのヒゲトリマーのバッテリーがヘタってきたので新しいヒゲトリマーを買うことに。

どれが良いかと思いながら見て、コスパ的に↓のをAmazonで購入。

早速使ってみたら、今までのとは切れ方が違っていてかつてが違うんですよね。

機種によってクセがあるんだなぁ、と

前のと同じ機種にした方が良かったかな?と思いながらも、すぐになれるかな。

説明書を読んでみると、下半身の毛には使用しないでくださいとの注意書きが、、

そんな奴もいるんだ?(笑)

コメント