スポンサーリンク

何にもしたくない日

今日は雨の土曜日。昨日宣言した通りにウダウダな1日を過ごしております。

7時ごろに目が覚めて、YouTubeやAmazon primeで動画を見たりしていたら10時ごろに。その間に何度か寝落ちしてたり。で、本でも読もうかとBOOKOFFの100均コーナーで買った東野圭吾のラプラスの魔女を読み始めたり。だけど寝室のベッドのところにライトがないので、使ってなかったデスクライトをベッドにネジで無理やり取り付けて枕元ライトにして読み始めて、12時ごろにお腹が空いたので、雨降りだから車でイオンへ買い物に。缶チューハイ2本買って帰って昼間から酒盛り。ほろ酔いになっだけど、少し肌寒いから、お風呂にお湯を入れて入浴。

体が温まったからパジャマに着替えて再びベッドに入って小説を読もうかと思いながら、まあ、ブログでも書いておこうかと書いてる最中ですが、缶チューハイ2本飲んでお風呂で暖まったから酔いが回って睡魔も襲ってきた。

ちなみに今日は歩数は

1181歩、この後もパジャマに着替えたからウォーキングするつもりもなく。

お腹もパンパンだし間違いなくデブるなぁ。

とか、考えながらもほろ酔いでお風呂に入ったばかりのぬくぬく状態で布団に入って外からは雨音が子守唄状態だから、ものすごい睡魔が、、

多分、5分後には寝落ちしてるなぁ。まだ15時台なのに。

本を読むとこんな生活になるのが目に見えてたから、ここ数年はほとんど本を読まなかったんだよね。

マジに病人か老人かの生活、、いや、ニートの生活かな。

てか、最近はニートという言葉をあまり使わなくなったような。ただ単に引きこもりと言うようになったような。

たしかに私も趣味以外では外出しないから引きこもりの定義に当てはまるんだろうなぁ。てか、趣味以外で外出する必要あるの?

コメント