スポンサーリンク

お掃除ロボットと言いながら、全くロボットじゃないよなぁ

木曜日の今日は二日酔いのお目覚め。というか3時ごろに目が覚めてなかなか寝付けなくなって寝不足もあったり。

とりあえず、酔い覚ましも兼ねて近場のお山へ。

自宅から15分ほどの水分峡森林公園から登る高尾山へ。公園内には綺麗な紅葉が。ここには水分神社という社があって、なんでも初代天皇の神武天皇が東征の時に安芸国に7年館いた時に、ここで水を汲まれた場所だとか。

↓はその社の裏にある紅葉

山頂側の巨石の上でお昼。日が出てて暖かい。

 

帰ったら注文してたルンバのバッテリーが置配されてたんで、早速交換。私のルンバは買ったのが10年ほど前なんだよね。で、5年前に一度バッテリーを変えてるんだけど、最近は10分程度でバッテリーが切れだしたので新しいバッテリーをAmazonで購入。2300円

ふと、ルンバも10年も経ってるから新しいのを買おうかなと見たら、amazon限定モデルというのが29800円であったんだよね。最新のだからスマホで操作できたりするしで、買い換えようかとも思ってんだけど、、まぁ掃除機なんて動き回ってゴミをとってくれさえすれば良いだけだから、今回はバッテリー交換だけで、次にバッテリーがダメになるであろう5年後に買い換える事にしようかと。

ルンバがあれば掃除機を手でかける事がなくなるんだよね。

私は掃除が大嫌いだし、だけど汚い部屋も嫌だしで、ルンバが動けるように床に物を置かない事だけを注意して、あとはルンバ君にお任せ。

5年後にはルンバも、もっと進歩してくれて床を掃除機するだけで無く、手もつけてお片付けもしてくれたら有難いんだけどなぁ、

ルンバはお掃除ロボットというけど、全然ロボットじゃないよね。ただ単に動き回る掃除機以上のものではないよね。自分で掃除機かけたら5分程度で済む事を、30分ほど動き回るだけ。

ロボットというんなら、手をつけてお片付けもしてくれなきゃ。トイレ掃除もしてほしい。風呂場の掃除もしてほしいんだかの。

お掃除ロボットとネーミングは過大広告じゃないのか?

ジャロに電話しなきゃ!

ウチのルンバはお掃除ロボットと言われて買ったのに、10年経ってもトイレ掃除も風呂掃除もしてくれないのは詐欺なんじゃないのか?と

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました