スポンサーリンク

モネのリアル絵画の世界。私には美意識が皆無かも

今日は天気の良い日曜日

朝目が覚めて、カーテンから日が漏れてくる。

だけど、なんかウダウダしたい気分。と言っても、今日ウダウダしたら明日からもインドアな生活を強いられる。なら、やはり今日は外に出なきゃと

今日は、宮島の対岸になる廿日市市の極楽寺山へ。自宅から登山の宮島サービスエリアの裏まで車で30分くらいかな。

ココはサービスエリアの裏に登山者用なのか駐車スペースが30台ほど用意されている。てか、高速道路の他のサービスエリアとかパーキングエリアも裏側に駐車場ってあるんかな?従業員用の駐車場が用意されてるのは見たことあるけど。

一般車もサービスエリアとかの裏に止めれるんなら車中泊スポットとして最高かも。

道の駅だとゴミは捨てれないけど、サービスエリアにはゴミ箱完備なんだよね。

とか思いつつ、約1時間で山頂の極楽寺へ。そこから10分で蛇の池という睡蓮で有名なスポットへ

モネの絵の景色が広がる

モネの絵画の世界。前に付き合って高校の先生はモネが好きだということでモネの画集プレゼントしたことがあったなぁと思い出しながら、、私にはこれが美しいという感性がないんだよなぁと。。

芸術センスは皆無らしいと改めて認識(笑)

ここまでは車でも来れるから、池の周りは家族連れなどでバーベキューしてる人もいたよ。

私はカップ麺を^_^

前回ここに登った時はゴールデンウィークの体調が悪い時だった。今日は休憩することなくスタスタと登れ気持ちよかったよ。

登山者もソコソコいて皆さん初夏を楽しまれてました。

 

 

コメント