スポンサーリンク

自由と孤独はセットでやってくる。

台風が近付いているようで、今日は一日中、強い風が吹いている。

家にいても、ビュービューと。そして、生温かい空気が漂う。

広島に最接近するのは、今夜未明から明日の早朝にかけてらしい。

 

今年の台風は、進路が通常でないことが多いですね。

前の台風は、まさかの東から西へ。。天才バカボンの世界じゃないんだから。。

今回の台風も、九州をスルーして四国に上陸するようだ。

 

台風の日はおうちでおこもりだよね。

台風でなくても、この夏はお家っ子になることが多かったけど。

 

で、アマゾンプライムビデオ。

最近、Facebookでの友達と、アマゾンプライムビデオで面白かったやつをお互いに紹介し合ってるんだよ。その友達とは、関東に住まわれてる女性だけど、FB始めてから6年くらいずっと仲良くしてるんだけど、まだ一度も会ったことがないんだよね。

会わないから、利害関係も何もないから、長い友達付き合いができるのかな?

その友人の今回紹介してくれたのが、これ

この映画は知ってたんだけど、それほど興味が持てなかったんだよね。

でも、感動で号泣する作品だから見てみなよって言われて。

 

初めからクライマックス手前まではウダウダと前置きが続くのだけど、その前置きがあって、感動の瞬間が味わえた。目がしらに熱くこみあげてくるものがありましたよ。

 

このFB 友達の勧めてくれる作品は、私なら選ばない作品だけど、見たら感動するのが多いんだよね。

私がお勧めした作品も良かったと言ってくれるし、このFB友達は私と感受性が似ているのかもしれないですね。

そうそう、この友達は以前、

自由を手に入れたら、さみしさも付いてきた”と言ったら、

自由と孤独はセットだよ”

という名言をくれましたよ。

この答えは、結構、的を得てると思います。

コメント