スポンサーリンク

ロボットのように心がない人間だと思う。

土曜の昨日は予報通りで一日中の雨。

そういう日は引きこもりなんだよね。朝からVRゴーグルかぶってシアターの大画面でAmazonプライムとDisneyプラスを観て、酒飲んで、、

昨日見たのが、ウィローのドラマ。私は知らなかったんだけど、ロードオブザリングの10年以上前に小人族が魔法使いに立ち向かうために冒険の旅に出るという映画があったんだね。それが映画版のウィロー。流行ったロードオブザリングはそれのパクリだったんだなぁと。そのウィローのドラマは映画の20年後を描いているらしい。元を観てなかったけど、なかなか面白かった。こういうファンタジー的なのが最近の私の好みなんだよね。続いて元ネタのウィローの映画を見たけどそっちは駄作だったよ(笑)私の記憶に無かったのは流行らなかったからだろうなぁ。

駄作の映画のその後を描いたドラマ版を作ってそっちが面白いとは、なかなか珍しいパターンのような、、

続いて、Amazonプライムでカーニバル・ロウを見てみたい。これはAmazonのオリジナルドラマで時代背景は産業革命初期のイギリスをモチーフにして人間以外に異種族の妖精がいて黒魔術もアリの世界。まぁ、人種問題的な感じなんだけど、コレもなかなか面白かったよ。

こういうのを見てたら今の日本のドラマなんてストーリーも薄っぺらく予算もなく、俳優も視聴率がとれると言われてる人の使い回し。たまに前回のブラッシュアップのようなアタリの脚本が出てクリーンヒットになることもあるけど、ほとんどがヒドイ有様だよなぁ。

予算がじゃぶじゃぶあるNHKもひどいよなぁ、大河のどーする家康も松潤と決まった時点で駄作になると思っていたけど、予算かけての駄作ほど酷いもんはないよなぁ。駄作でも打ち切りにできずに一年間、続けるんだろうなぁ。カネはあるし駄作を流し続けても解約されないことになってるからね。

いや、ウチにはテレビは無いということにしてるからNHKの批判なんてできないんだ。民放はギリでTVerで見てるということで。

日曜の今日は雨も上がったようだからお山へ。途中でよく会うおばさんとすれ違い様に話をしたら”シャクナゲ“が綺麗に咲いてるよと教えてもらった。

正直、花なんかに興味ないし、花を見て感動するとかいう心は持ち合わせて無い悲しい人間なんだよね。

だけどせっかくだから教えてもらった場所で発見。

↓多分、コレがシャクナゲだと思う。小さな雑草的なものかと思っていたけど、ツバキみたいな木に咲く花なんだね。

↓花をアップにしてみた。まぁ、綺麗なんだろうなぁ、、心のない私は感動するほどではないけど、、

山頂は晴れると思ってだけど、真っ白なガスの中。

コメント