スポンサーリンク

真っ暗闇の中での新年の初登り。御来光登山

年が明けましたね。

今年は紅白もソコソコに早寝をして、朝4時に起床して御来光登山へ

登山口に着いたのが5時過ぎ。考えることは皆さん同じようで、車が40台以上

真っ暗の中、ヘッドライトをつけての1時間半の登山。

鹿や猪が出てこないかと思ってたけど、100人以上の人がライトをつけて登ってるから獣が近づく様子はなし。

夜間の登山は初めてで、視界はヘッドライトのところしか見えない。

こんな登山もまた楽しいかな。

山頂では綺麗な御来光をゲット

人も多く、焚き火をして頂いてたので寒さを感じることもなく。

綺麗な雲海も

 

なかなか良い新年を迎えたかなと。

良い年になればいいなぁ。

皆さんも良い一年を

 

コメント