スポンサーリンク

年末ジャンボの当選確定!大金持ちになってるはず

年末ジャンボの当選番号が決まったらしい。

間違いなく私のが一等前後賞合わせて十億が当たってるはずです。

見るまでもなく決定事項というやつですかね。

だから、まだみませんよ。夢から覚めるからね(笑)

見たら夢から醒めるからね(笑)

今日は年末最後の登山で近場の山へ。

今日は視界は悪く真っ白。

山頂小屋でお話させていただいた女性の方も、雪山大山の美しさにハマっているとか。前回私が登った日と同じ日に登られて同じく感動されたと。で、次回の予定も同じ日のようで。まあ、同じ日に登っても出会うことはないでしょうけどね。

ふと、古代の人はなぜ年の初めをこの時期に決めたのだろうかと。。

暦は農業の種まきや収穫の為に作られたもの。

なら、なんで農閑期の冬真っ只中に年の変わりを決めたのだろうかと。種を巻く春先が新年でなかったのだろうか。

てか、暦の発明は中国が先なのか?ローマが先なのか?

と、年末にいろいろしょうもないことを考えるものですな(笑)

紅白見ながら、お神酒のフライング

皆様良いお年を^_^

てか、コレがアップされる時は年越してますね

あけおめです。

 

コメント