スポンサーリンク

天涯孤独な私の年末、、、ちくっと寂しいかも

年末のお休み3日目

今日も天気が悪い。昨日の天気予報では朝には雨が止むとなっていたが、目が覚めたら外から雨音が。

今日もウダウダと二度寝へ

10時になって近くのショッピングモール へ買い物へ。考えることは皆同じようで、店の手前から10分程度の渋滞。この時間でこの渋滞なら昼過ぎ酷いことになってるだろうし、夕方にはショッピングモールから出るのに3時間ほどかかる事になるだろうなぁという感じ。

ショッピングモールではコジマデンキで例の炭酸水を自宅で作れるソーダストリームの炭酸ガスシリンダを買いに。

このソーダストリーム、買ってから半年近くになるけど、まだ毎日炭酸水を使ってますよ。月に1回のペースで炭酸ガスシリンダが空になるので新しいのと交換するのに2200円。メーカー指針では一本で60リットルの炭酸水が作れるとのことだけど、私はお酒を割るのに使ってるから強炭酸水にしてるからか、実感としては30リットル程度しか作れない感じかな。ペットボトル60本程度。

で、帰ってからやる事ないから昼からお酒を。焼酎を炭酸水で割ってポッカレモンを入れて、レモンサワーに。

缶チューハイよりも添加物を入れてないからヘルシーな感じがする。あくまでも個人の感想ですけど。

で、ほろ酔いになってきたら、年越し蕎麦の予定で買っておいたコレを。

フライング年越し蕎麦へ

生卵を入れて月見蕎麦とかに

書いてあるようにしてみたけど、生卵を入れると、お湯が冷えるせいか三分で卵が固まるわけもなく、生っぽさが消えず生卵を食べてるかんじで、私的には気持ち悪い!

ハッキリ言ってマズイよ

日清に騙されてマズイもの食わされて損したから金返せとクレーム電話んしたい気分になったが、おそらく年末年始の休みで繋がらないだろうと断念したよ。

天気が悪かったら、どこにも行くところのない人間の年末はこんなものなのかな。

ちくっと寂しい。。

コメント