スポンサーリンク

神がなさる事に抵抗する人類に今度はオミクロンを遣わす、

日曜の今日は目が覚めてから2度寝3度寝を繰り返してトイレが我慢できなくなって起き出したのが9時過ぎ。外は快晴のようで絶好の登山日和なんだけど、なんとなく何にもしたくない気分の日。

そういった日は無理せずに何にもしない事に。生き急いでいた30代の頃だったら、そんな堕落した自分が許せなかっただろうけどね。と言ってもやることは山に行くことくらいしかないんだけど(笑)

と言っても家の中にずっと居たら心身共に腐ってしまうから昼前にいつもの河川敷をお散歩。

快晴ですなぁ。

お散歩から帰って、お昼からお酒。いやーホンマやることない日でもお酒だけはやめられないっすよ。

世間では南アフリカ発のオミクロン株という奴の脅威とかで騒ぎ出したようで、なんでもワクチンをスルーするとかいう情報があったり、今からワクチンスルーするかは検証するとか、相容れない情報が飛び交ってるようで。お陰で株式もかなり下がって、原油も10%ほど下がってきたようだ。

しまった、木曜日にガソリン入れたのに、、月曜まで待っていたら5円/L程度は安くなっていたのにと、相変わらず相場感のヘタクソな自分を呪ったりと。

オミクロンという名称はギリシャ文字の15番目だとか。

アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ株までは覚えているけど、いきなり15番目なの?イプシロン株とか、シータ株、ゼータ株とかもあったの?全く記憶に無いんだけど、、

ちょっと前まで日本をはじめ世界で流行したのがデルタ株だったと、、ということは4番目から15番目の間のもいたってことだよね?

こういうこと書いたらダメなんだろうけど、人間が増えすぎてるんだよね。昔読んだ小説かなんかで、自然の摂理として増えすぎた人間を間引きするために疫病が定期的に流行って人口調整してるっていうのがあったんだけど、人間がその人口調整弁に抗ってワクチンなどで対抗してきたから、更に強い疫病を送り込まれ、それにも人間が抗って、人間が増殖し続けるようなら、自然の摂理として更に厳しい人口調整弁を働かせようとするんじゃ無いの?

今度は小惑星の衝突だとか、、、

今日は山にも行かなかったしで、amazonプライムでディープインパクトを観たんだよね。

今日の妄想族でした。

コメント