スポンサーリンク

既得権益の完全勝利。

水曜の昨日は曇り空。最近やっと冬らしい気候になってきたなぁという感じかな。

天気予報を眺めながら雪がもっとたくさん降ってもらうためにはどうすれば良いかと悩む日々。雪乞いの踊りでも踊ろうかとも思ったんだけど、音痴な上にリズム感もないからタコ踊りにしかならないんで諦めたりと。いつものように不毛な妄想をしながらお山へ。

山頂付近の誰も来ない広場でお昼ご飯。

のんびりしようかと思ったけど、動いてないと寒いから食べたらすぐに下山へ。

この前からライドシェアとかいうのが騒がれてたから、本格的に解禁されるんなら私も小遣い稼ぎに時たまやるのも良いかなぁとか思ってたんだけど、蓋を開けてみたらタクシー会社が求人出しても運転手が集まらない場所だけで、タクシー会社の管理下でアルバイト的な事にするだけのようで、、

タクシー会社からしたら会社で処理できない余った客だけを車両費とかの経費ゼロ、事故とかの責任ゼロ、雇用経費もゼロで使えるという、、楽して搾取しまくれる美味しすぎるシステムになったようで、長年の政治献金と選挙協力が功を奏したようで、、

コレで運転手をしようというのは年金がどうとか煽られて働かにゃと洗脳された高齢者が多いんだろうなぁという感じだね。昨日の書いた事の続きのような感じ。

円安にして物価を上げて、年金で暮らせない年配者を死ぬまで働かそうと、、今でもタクシー運転手とかは70歳以上の高齢者が多くて、中にはオレの道だという感じの結構危ない運転してたり、迷惑な駐停車や危険で無理矢理な車線変更とかをするタクシーって多いんだよね。その中に素人の年配運転手が大量に投入されると。

求人出しても若い人が来ないという業界というのは規制でがんじがらめに甘やかされた業界組織が強い政治家ズブズブの既得権益業界が多いような感じなんだけど、、

それが30年以上の日本の停滞と没落になってるのは誰の目にも明らかなのに、変わらない。

戦国時代は寺社の既得権益が大きかったのを戦国大名が潰したし、明治維新で300年間も既得権益の搾取で生きてきた武士を排除し、敗戦で財閥や大地主とかをGHQが排除した。そろそろ既得権益者とそれにズブズブな政治家を排除しないと、、、

てか、今日は最強寒波がくるとか、、雪が降るとルンルン気分な私は変人なんだろうなぁ、、

 

コメント