スポンサーリンク

たいぎぃ日が増えてるような

金曜日の今日もなんだか少し体調がイマイチな感じ。どこが悪いのかと言うのはないんだけど何にもしたくないというか倦怠感というか。

そんな感じで何にもしたくない日は何してもめんどくさい。

広島弁で言うところの“たいぎぃ“という状態。

始めて広島に来た時には広島弁は汚い言葉だなぁと思ってビビったんだけど、一年もしたら自分が広島弁を使っていだけどね。

実は、今日の夕方から車中泊の旅に出て前泊して明日の朝イチから山に登ろうかなと企んでいたんだけど、体調がイマイチなのと緊急事態宣言が出たので自粛した方がよいかなという気になって。まぁ、なんか“たいぎぃ“という感じでやめたんですよ。

せめて旅に出るのは2回目のワクチン接種を終えてからにしようかと。

 

しかし、何にもしたくない時って何したらいいんだろ?Amazonプライムとかで映画とか見てもつまらんし、スマホゲームしてもつまらんし。本を読んでもつまらんし、マンガ図書館も緊急事態宣言で閉まってるし。

 

こういう状態を腐ってるというんだろうなぁ。

コメント