スポンサーリンク

オヌシモ悪ヨノウ!が合言葉のヤツら

土曜の昨日は快晴の日。ずっと山遊びしてたから、そろそろ体を休めようかと思ってたんだけど、快晴の空を見たら外に出たくてウズウズしてきたお山へ。

だけど途中から体が重たいなぁというのを感じてきて、イツもよりも短い距離で撤退。

体が疲れるのは栄養不足というのもあるのかなぁと思ったり。最近の血液検査では白血球とか赤血球とかが少なくて基準値ギリギリのアウトかセーフのところなんだよね。いわゆる貧血というヤツの手前というヤツなんじゃなかろうかと。でサプリで鉄分をとったりしてるんだけど、、

 

話は変わるけど、岸田という人は権力にしがみつくのに天性の才があるんじゃなかろうか、、私は岸田はダメだと就任当時から思ってたけど、当初はマスゴミや世間では評価されてたんだよね。そしてそれが批判に変わり始めた頃に自民党内で最も影響力のあった安倍さんが襲撃されて、それから更に岸田はダメだ岸田じゃ衆院選が戦えないと言われ始めたら、今の裏金問題で派閥を潰して相対的に自民党内の権力を総裁の岸田に集中させるようになっていく、、国民の支持はなくても自民党内の主要勢力を一掃してしまった。見事な焼け太り。今年の自民党総裁選では派閥を解体させたから現役総裁の岸田が圧倒的に有利になってきたような。

総理の椅子から下されそうなタイミングで対抗勢力が一層されてきたのは、偶然か?

ネトフリやアマプラの見過ぎかもしれんが、そんな偶然はないんじゃないの?

今の政権は目線が国民でなく、党内の権力闘争しか無いような、、

映画とかドラマだと、権力闘争ばかりの世界は政治へ賄賂を渡して至福をこやしてる悪代官的な悪者以外は、疲弊して貧しくなっていくばかりなんだよね、、

まさに今この国で起こってることのような。

 

コメント