スポンサーリンク

思いもよらない高血圧に!対策を考慮中

先日、献血に行ってきてビックリ

血圧が145/95

こんなに高いのは初めて。

前回の記録は115/75でしたから

いきなり高血圧に

原因を考えると、お昼はほぼラーメン。袋麺なんですよ。だけど、湯がいたお湯は湯切りして捨てて、別に沸かしたお湯で粉末スープを溶かしてるんですが、これでも塩分取りすぎになってるんだろうと。

後は、酒の飲み過ぎ。最近はあまり焼酎の1.8リットルパックを買って炭酸で割ってレモン果汁を入れてのレモンサワーにして飲んでるんですが、それだけでは足らずに、寝る前にロックで焼酎を飲んでるんですよ、

何度か書いてますが、今までは毎日、その日の分だけの缶チューハイを一本買ってたんですよ。それは家にお酒があると酔い潰れるか無くなるまで飲んでしまうという私の酒癖の悪さを考えて、家に酒を置かないようにしてたんですよ。

だからめんどくさくても、毎日スーパーでその日のお酒を買いに行くことにしてたんだけど、最近はコスパを考えて1.8リットルの焼酎を買い始めたのがいけなかったようで。

高血圧はいろんな病気の元凶ですからなんとかしなければと。

とりあえず、お昼はラーメンからうどんかそばに変えようかなと。あまり変わらないのかもしれないけど。

後、お酒は今残ってる焼酎が無くなったら今まで通りの毎日一本買いに戻すことにするつもり。

しかし、血圧を気にしなきゃいけないジジイになってきたんだというのがショックかも。

後は血圧計を買おうかとネットで探してみたりしました。

まだ買っては無いけど、買ったらジジイ確定かも😱

コメント