スポンサーリンク

値上げの嵐。リタイア民が働き始めたとか。

昨日は一日中の雨だったんで、引きこもり生活。

水曜の今日は雨は上がったようだけど、曇り空で今にも降り出しそうな感じ。体調は少し悪いような感じなんだよね。引きこもりをすると体調が悪くなるんだよね。

で、体調を整えるためにもお山へGO

冷たい風が吹いてるしで、寒い。

汗かいたから余計に冷えるんで服を着替えておむすびランチ

ご飯食べてから下山してると体調の悪さが無くなってるし。もしかしたら体を動かさないと病気になる特異体質なのかもしれない。

帰る途中に虹が出てたよ。久しぶりの虹でちょっと嬉しい

 

まだまだ値上げが続くとか、、円安も一息ついてきた感じなのに、なぜに値上げをするのか?今なら値上げしても文句が出ないだろうと便乗値上げをしようっていうことしか思えないんだよね。

電気代も値上げ申請してるってことだけど、電力会社って保養施設だとかスポーツ施設だとかを馬鹿みたいに持ってるし、スポーツとかのスポンサーにもなりまくってるよね。金が有り余ってるお大尽的な経営で足りなくなったら搾り取れば良いとかいうやつなんじゃないの?

とイラついていたら中国電力からメールでなんかのキャンペーンが当たったから5000円分のポイントをくれたみたい。。このポイントはdポイントに移行できるからありがたいかも。。いや、こんなことで値上げをする事を騙されるわけにはいかないんだけど、やっぱり、ちょっと嬉しいかな。

しかし、リタイアして蓄えで細々と暮らしている私にとっては物価が上がるのは死活問題。最近のニュースでFIREしてた人が大損して働き始めてるとか。てか、資産運用だけでやっていけるというのは、大きな失敗をしたら直ぐに破産だよね。

私も株とかに挑戦してたけど今までに2000万以上は金を失ってるから、今では怖くて株とかに手を出すことはほとんどない。市場で勝てる素人は1割程度だと言われてるしね。

私の今の野望は年末ジャンボ10億円!でリッチなリタイア民になること。てか、宝くじもスルガ銀行の宝くじ定期でもらえるヤツで現金は使ってないから、当たらなくてもリタイア資金が減ることないからね。

 

今日は知り合いとの飲み会なんだよね。急に寒くなったから服装をどうしようかと悩み中。ダウンはまだ早いよなぁ。

行きは迎えにきてもらえるけど、帰りは電車だからね。多分、酔っ払ってたら寒さなんてわからない気もするけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました