スポンサーリンク

布団もカーペットも洗濯機へ

土曜日の今日は予報では晴れだったけど、曇り空。雲は浮雲でなく、空一面が真っ白な。雨は降りそうにないけど。

今日は晴れだと思って、コタツ仕舞いをやっとしようとコタツ布団を収める前に洗濯して干してたんだよね。まあ、雨でないからいいんだけど。

干している間にお山へ。

今日も人が多い。

湿度が高いからか、日差しもないし気温は高くないけど汗が吹き出てくる。上も下も汗だくで山頂へ。山頂について時計を確認してみたらペースはまずまずの速さ。そろそろ暑い季節になるからペースを落とすようにした方が良いかもと思ったり。

山頂ラーメンは欽ちゃんラーメンのカップ麺。熱湯4分だけど保温力の高い新しいマグボトルが大活躍。

帰ってから、コタツ布団を取り入れて布団圧縮袋に入れて掃除機で真空パックして押し入れに。ついでに冬服も圧縮袋で真空パック。

あとは来客用布団も真空パックしていたのが空気がだいぶ入ってきていたようなんで掃除機で空気を吸い出しておいた。

今度はリビングの下に引いている2畳のラグが汚れてきてたんで洗濯機に放り込んで洗濯してみた(確か洗濯機で洗濯可能と書いてあった商品だったはず)

そーいやー、カーテンとかも長いこと洗ってないよなぁ。また、明日以降に洗ってみようかな。

コメント