スポンサーリンク

食料品がイオンで2割以上も一気に値上がりしてる

土曜日の今日は快晴。

今日も元気にお山へGO

今日は新しい登山靴の筆下ろしをしようと。

今までのと同じキャラバンの登山靴

左側がおニュー、右側が三年ほど履いた靴。見比べてみたら一目瞭然で溝がほとんどなくなってる。よくここまで履いたなぁ。だけどおニューの靴は硬いんだよね。下山する頃には足の甲の部分が靴擦れ気味。珍しいところが靴擦れするなぁと我ながら思うよ。

 

山頂は快晴。風もなく気持ち良いよ。景色も中国山地の山だけでなく、四国の石鎚山までうっすらと見える。

気がついたら12月も10日を過ぎてるし。もういくつ寝るとお正月♪を歌い始めても良い時期かな?今日の山では早々と年越しそばを模してどん兵衛天ぷらそば食べてみた(笑)

しかし、1年がアツというまに過ぎてしまう。今年は何をしたのか?

車中泊の旅にもあまり行けてないし、、

コロスケもオミクロンの登場でただの風邪になりそうだし。

てか、今の政府はどんだけオミクロンに怯えとるねん?ワイドショーで批判されないことが1番の政策作成のポイントらしいし。衆愚政治の最たるもの。ご機嫌取りばかり。

そのツケを誰が払わされるのか、、わからないようで。。。

3年後の日本では、物価高騰や円安で悲惨なことになってると容易に推測できるよなぁ。

いつも買ってるイオンの食パンが88円だったのが今日は108円に値上がりしてたし。2割も値上がりだよ。3年後には300円になってそうだし。。

コメント