スポンサーリンク

人は浄化される場所が無いと、ロクなことをしなくなるんじゃないかな

木曜の今日は快晴。俗に言う秋晴れですな。

外の天気が良いと山に行きたくてウズウズするよね。いつもだけど(笑)

暑さに悩まされることも、心臓バクバクすることもなく、滝汗で鬼のように水分補給をする必要もないから、ただ無心に登るだけ。

いや、無心と言うのは嘘だった。。登りながらロクでもないことを考えてやるんだよね。山神様が聞いてたらコイツにはバチを与えてやらねばと思われるレベルのロクでもないことだよ。まぁ、私だけでなく誰しもが言えないことを考えているんだろうけど。

だけど妄想で終わらせずに、それを実践する人も多いよね。いや、妄想と現実の狭間がわからなくなって妄想が真実とインプットされてしまってる人とか。

妄想の世界で生きているような人だね。それで犯罪に走るような奴ら。京アニの犯人とか安倍さんを襲撃した犯人とか、障害者福祉施設を襲撃した犯人とか、アメリカとかでよくある銃乱射犯とか、、

まだ私は妄想は妄想で現実とは一線をひけてるから良いけど、その一線が消えて混ざり合うようになればやばいんだろうなぁ。

てか、その妄想の世界の犯人のいうことを正義として報道してるこの国のワイドショーって、、崩壊してるんじゃないの?いや、わかってて奴らは銭儲けのために流してるだけだろうけど、そのクソのような内容を真に受けてる人が多いのが、笑えない現実なんだよね。

とりあえず、私のロクでもない妄想は山の癒しの力で浄化してもらって平常心を保ててるんじゃないかな?

 

コメント