スポンサーリンク

現金を持ち歩かないと、支障がでますな。

今日はお仕事で、ゼネコンさんの支店へ打ち合わせに行ってきました。

だいたい週に1回の割合で打ち合わせをして、あとは電話とメールのやり取りで仕事をしてるんですよ。

そのゼネコンさんの広島支店は市役所の近くにあり、自転車で20分くらい、車で行っても街中は信号が多いので時間はほとんど変わらないんで、いつもは自転車で行ってるんですが、今日はあいにくの雨ですので、車で行く事に。

普段の生活では、近所のスーパーでは電子マネーで現金を使う事がほとんど無く、スマホケースに電子マネーのカードとクレカ1枚、それと免許証を入れておけば事足りるので、財布を持つ習慣がなくなってしまってるんですよね。

で、今日もスマホと仕事の資料を持って車で出かけたんですが、半分くらい行ったところで、駐車場代に現金が必要な事に気がついて、、、

サイフを忘れた愉快なサザエさん状態。

そういえば、前にも同じような事が。

さすがに、路駐したら直ぐに緑の服着た自転車のおじさん達の餌食になるだろうから、サイフを取りに帰る事に😭

次回からはスマホケースに福沢さんを1枚折り畳んで入れおき、あと、車の中にも小銭入れを置いておく事にします。

コメント